特攻訳!!【海外の反応ブログ】

主に仮面ライダーや自分の気になったその他もろもろについての海外の反応を紹介するブログ

    2021年03月

    7vwnmqx10ch61








    地球のどこかの名無しさん
    仮面ライダービルドの中でも最高の展開を作った理由だし俺はかなり燃えた




    地球のどこかの名無しさん
    ドライブ以来の最高の主人公




    地球のどこかの名無しさん
    この設定は気に入ってるけど人を殺すのと同じ方法で人を救ってる事に気付いた。
    刀で斬るんじゃなくて刀の峰でブッ叩いてる感じ




    最初から空のボトルで助けられる訳じゃないし
    言う程やり方に矛盾あるか?




    タイムレンジャーでも殺すんじゃなく凍らせるのと同じで
    道徳的なジレンマとしての演出だがやる事は結局剣で叩いてる。
    それは道徳的な義務というよりも脚本上の問題




    殺そうとするならスマッシュの成分を回収した後にヤるだろ。
    スマッシュは一度倒すと人間に戻るタイプの怪人でその点で言えばライダーと同じ。
    鎧武で戒斗が凌馬を殺した時も変身解除された無防備な状態でトドメ刺してる。
    変身解除された時点で勝負は着いていて生かす事も出来たけどそうはしなかった




    その選択はあんま重要じゃない。
    戦兎は怪人を殺すのと同じ方法で動かなくなるまで殴って助けるから。
    他のライダーが怪人を倒すのとやる事は大差無い。
    成分取った後殺さないがそれは関係ない。
    殆どのライダーは人間の姿をした対象は殺さないから。
    戒斗は例として取り上げるには向いてなくて
    誰かを助けようとした事は一度も無くて弱者は死ぬ定めだという考えだから




    オルフェノク、ロイミュード、アマゾンを生かそうと
    するなら必殺技を使わない様にしないとならないけど
    スマッシュはドーパントとかゾディアーツみたいな変身解除系だから
    それ相手にいちいち躊躇してたら戦兎の行動が安っぽくなるだろ




    俺が言いたかったのは人を殺させないと言ってヒーローの様に
    見せてるのは良いけどそれは番組のテンプレ上でしか無いって事。
    でもそれは殺す事と同じ手段で人を救ってる訳で
    わざわざ殺さない様にしてる訳じゃない。
    特撮のルールと脚本が必ずしも一致する訳じゃない




    ルールそのものが存在する訳でも無いだろ。
    ウルトラマン(特にコスモス)では爆発させずに怪獣を助ける事も出来る。
    仮面ライダーの場合必殺技が殺傷にも非殺傷にもなったりする。
    ライダー同士の戦いだと必殺技当てても変身解除するだけのケースが多いけど
    他の場合は殺す事も出来る




    だから俺が言いたいのは特撮での解決方法は
    対象が動かなくなるまで殴る事が多いって事。
    多少の違いはあれど相手を叩きのめすってのは大体同じ。
    戦兎がヒーローってのは殺しを人命救助という事実で否定してるから成立してる




    仮面ライダーが
    非暴力で怪人に対処することに焦点を当てた作品に挑戦するか見物ですわ




    地球のどこかの名無しさん
    自分が戦兎を好きになったのはこの主義だからじゃなくて戦兎が完璧じゃないから

    ・戦兎は万丈の彼女を救えなかったり見かけた人全員を救えるなろう系じゃない

    ・折れやすい性格でもあって自分が悪魔の科学者であった事を自覚したり
     ハザードトリガーでの失敗でメンタルがズタズタになってた

    ・実質は悪役でもヒーローでも無くて
    過去に犯した過ちを正そうとしてるだけ



    簡潔な説明ありがとう



    欠点があるからこそ人間らしさが立つよな




    地球のどこかの名無しさん
    平ジェネで敵殺してなかったっけ?



    二人融合しててヤベーイし世界も融合しかけてたしノーカンで……




    地球のどこかの名無しさん
    不殺は理にかなってる。
    力を奪うことが出来るのであれば必ずしも殺す必要は無い。
    オルフェノクみたいに無力化出来ないのが相手じゃない。
    ビルドの敵はボトル取り上げて牢屋にブチ込めば済むし。
    エボルトは銀河のヒトラーだから違うけど




    地球のどこかの名無しさん
    良かったと思う、自分を変えようとして自分がしてきたことを償おうとしてた




    地球のどこかの名無しさん
    特撮はぼんやりとしたキャラがぼんやりと爆発して
    死んで行く事が多いけどその反面このビルドは新鮮だった。
    戦兎がちゃんとしたネームドキャラを殺す事は
    本人の無意識下であったとしても衝撃的だった


    ビルドのピークは21~22話で、ハザードトリガーが導入されたあたり。
    感情的な苦悩が非常によく表現されていたと思う



    ビルドは演技の面でもピークを迎えていたと思う。
    俺が今まで見てきた特撮の中でもビルドの役者たちは真剣に役に魂を注いでた




    地球のどこかの名無しさん
    桐生一馬(※龍ケ如くの主人公)も決して人を殺したことがない




    地球のどこかの名無しさん
    バットマンに近いものがあるな




    地球のどこかの名無しさん
    スマッシュにされた人の殆どは巻き込まれた一般人ばかりだから
    この信条は結果的に本人の救いになってたな。
    間違って一人を殺しただけで精神が壊れたから
    もしスマッシュを単に撃破して行って後になって実際は
    救えたと知ったらどれだけの後悔になっただろか







    翻訳元:
    https://www.reddit.com/







    vlcsnap-2018-01-15-15h51m48s106
    戦争が題材なのでもしニチアサ作品でなければ不殺を良しとしない描かれ方もあったのかも

    rj8s3vltjx861











    地球のどこかの名無しさん
    俺が超好きな作品だし友達作るきっかけにもなった。
    初めて観てから3年経った今でもたまに観る




    地球のどこかの名無しさん
    もう10年!?認めたくないけど歳取ったなあ




    地球のどこかの名無しさん
    まだ観てないけどおもろそう




    地球のどこかの名無しさん
    雰囲気が明る過ぎるっていう理由だけで結構な人が
    嫌ってる様に見えるが実際は観て面白い作品。
    他に比べてフォーゼの雰囲気が何で
    あんなに軽快なのかお前ら忘れてるだろ。
    2011年は日本にとって酷い年だった。
    地震と津波に襲われてしかも発電所の一つだダウンした。
    日本はこれで酷く混乱してた。
    だから東映は暗いプロットとか災害と離れた作品を作って
    希望の火を灯せる様なものを見せて子供や家族が元気にして
    この年を乗り超えられる様にしたかったんだよ。
    特撮とは何ぞやという事を知らしめた作品だったと思う



    何より津波の後一号の像が流されず残ってたのが忘れられない。
    あの年仮面ライダーが希望の象徴になってた




    地球のどこかの名無しさん
    ライダー見始めたのはオーズからだけどフォーゼは夢中になった。
    この作品には想いが詰まってる




    地球のどこかの名無しさん
    俺のTOP10に入ってる




    地球のどこかの名無しさん
    この作品は面白さの定義を考えさせられる。
    深いストーリーでもないし説得力のあるキャラも居なければ
    流れを変える捻りのあるプロットがある訳でも無い。
    ただ楽しい、楽しい、とにかく楽しい。
    キャラは好感持てるし高校を舞台にするのは自分は上手くいかないと思ってた





    地球のどこかの名無しさん
    純粋に楽しくて、バカバカしくて素晴らしかった




    地球のどこかの名無しさん
    ライダーのデザイン、キャラ、変身エフェクト、全体的なプロットとか
    どれも子供っぽ過ぎて好みでは無かったけどストーリーが最高ってのには同意




    地球のどこかの名無しさん
    流星と友子主演のVシネはまだか




    地球のどこかの名無しさん
    観てて楽しいし心に来るシーン(特に弦太朗の死、手紙、卒業シーン)
    が沢山あって泣かせてくれる良い作品




    地球のどこかの名無しさん
    自分にとって未だ最高の作品。
    作品の最初から最後まで高品質だし友情が
    プロットとしてちゃんと機能してるから




    地球のどこかの名無しさん
    初めて観たライダーだったけど過去作への敬意と
    弦太朗という絶対的な太陽の光でファンになった




    地球のどこかの名無しさん
    フォーゼは落ち込んだり気分を良くしたい時に見たくなる作品。
    フォーゼの圧倒的ポジティブさに元気付けられた。
    明るい作風のものに不満言ってる人は普段落ち込んだり
    怒ったりしないさぞ出来た人なんだろね。
    だから鎧武みたいな重厚さは無くても電王みたいな
    キャラが居る作品が好まれる




    地球のどこかの名無しさん
    フォーゼはデザインで作品を判断しちゃいけないって教訓になったわ。
    数年後のエグゼイドは更に変だけどこれもおもろかったし




    地球のどこかの名無しさん
    メテオほんとすき。
    デザインも好きだし戦闘BGMも好き



    地球のどこかの名無しさん
    弦太朗は憎めない奴だと思う。
    どこでも誰とでも仲良くしようとするある種の頑固さは推せる




    地球のどこかの名無しさん
    キッグナスの話だけは好きになれない




    地球のどこかの名無しさん
    学園アニメみたいな感覚で観れるからとっつきやすい




    地球のどこかの名無しさん
    キャッチフレーズが特に印象に残るし弦太朗は偉大な主人公だと思う




    地球のどこかの名無しさん
    一番の不満はスイッチがベルトのどのスロットでも
    使えなくて特定の位置に縛られてる事




    地球のどこかの名無しさん
    人生は素晴らしいと感じさせてくれた
    唯一のライダー




    地球のどこかの名無しさん
    コロナのクソみたいな惨状から宇宙に逃げたい




    地球のどこかの名無しさん
    フォーゼが初めて観たライダーだったけど
    俺を見事にライダー沼に突き落としてくれた。
    普段重い作風のが好きだけどこれは別




    地球のどこかの名無しさん
    コンセプトを聞いた時は大嫌いだった。
    番組を見た時には大好きだった





    地球のどこかの名無しさん
    宇宙KITAAAAAAAAAAAAA!!






    翻訳元:
    https://www.reddit.com/








    61f6nORlzAL
    年内CSMの発売に期待

    q57g8cc04sg51










    地球のどこかの名無しさん

    俺が好きな作品TOP3じゃないか




    地球のどこかの名無しさん
    Wとエグゼイドをチェンジで




    地球のどこかの名無しさん
    クウガは?




    地球のどこかの名無しさん
    鎧武とビルドは分かるけどWってそんな人気か?



    記念すべき平成2期の第一弾やぞ




    地球のどこかの名無しさん
    カブト都はどこ行ったよ



    彼らは東都と北都を結ぶあの秘密の穴に住んでいます



    マジレスすると俺はカブト観てライダーにハマった




    地球のどこかの名無しさん
    オーズが無いのはこの三人が日本で争ってる間に周りを支配してるから




    地球のどこかの名無しさん
    フォーゼは初心者にとって最高だと思う




    地球のどこかの名無しさん
    最初に最後まで観たのはディケイドでその後
    鎧武、オーズ、ジオウを観た。
    今はクウガ、ゼロワン、ドライブを観てる




    地球のどこかの名無しさん
    ビルドから観るのは無い。
    最高の作品から観ようとするのはほんと良くないよ




    地球のどこかの名無しさん
    ファイズプリイイイイイイズ




    地球のどこかの名無しさん
    ライダー初心者にはダブルを勧めたい。
    平成1期は今観ると時代遅れな演出があって
    一部の視聴者に不快感与える恐れがある。
    オーズとかフォーゼから観ても問題無いけど
    「最初の」ライダー作品ならダブルが適任だと感じる。
    鎧武とビルドは自分が好きな作品ではあるけど
    他の作品とは作風が根本的に違うから最初に観るのはダメだと思う。
    エグゼイドはデザインがアニメ調で新参を遠ざけると思う




    地球のどこかの名無しさん
    この質問は最近フェイスブックのイギリスライダーファングループ内で
    共有されたんだがビックリするぐらいジオウ勧める奴が多かった。
    勧めた全員に正気じゃないってコメントしたかったけど追い出されそうだから止めた




    地球のどこかの名無しさん
    俺が最初に観たのはエグゼイドでこれにハマるなら
    他の作品も好きになると思ってるし実際そうだった




    地球のどこかの名無しさん
    俺はブラックとRXを観て育ったけどしばらくライダー観なくなった。
    そこからまたライダーに戻してくれたのがダブルだった




    地球のどこかの名無しさん
    何で鎧武から勧めたがるのか理解出来ない。
    鎧武の魅力は今までの平成2期の作風が覆されるとこにある。
    そういう2期への先入観が無かったらここまで楽しめなかったと思う





    地球のどこかの名無しさん
    ビルドと鎧武観て今ダブル観てる。
    ビルドが一番好きだけど理由はグリスが居るから




    地球のどこかの名無しさん
    子供向けだけど暗い作風のが観たいと思ってるなら
    最初に鎧武はミスチョイスだと思う。
    よく出来てて暗い作風の要望通りなだけに他作品観た時失望するかなと




    地球のどこかの名無しさん

    みんなもう龍騎、ファイズ、ブレイドから始めないのかな……?
    あーあ、もう自分歳なんだ




    地球のどこかの名無しさん
    何から手を付ければ良いか分からないなら
    今やってるやつ観れば良いよ!って言いたい








    翻訳元:https://www.reddit.com/











    DlmynMkX4AIgcGv
    日本と比べて海外は最近、且つ衝撃的な展開のある作品が好まれる傾向にあると感じます

    2c93kxuccc661












    地球のどこかの名無しさん
    マジかよ今までこの怪人の目の所に顔があったって気付かなかったんだが



    顔も手も全身キモいよな



    夢に出て来るわ




    地球のどこかの名無しさん
    てかこれ何のヤツ?



    オーズのシャチパンダヤミー




    地球のどこかの名無しさん
    真っ先に思い浮かんだのはマスカレイドドーパントだった




    地球のどこかの名無しさん
    単純なキモさで言ったらアナザーライダーも相当だと思う



    アナザーキバとアナザーブレイドは特にキモいと思う



    仮面ライダーサイクロンと仮面ライダージョーカーを
    縫い合わせた様なアナザーダブルのデザイン……




    地球のどこかの名無しさん
    アナザーライダーはゴーストが最キモだと思う




    地球のどこかの名無しさん
    変な人形操るドーパントは確実に悪夢の燃料になる




    地球のどこかの名無しさん
    グロンギは見た目もやり口も不気味なものがある




    地球のどこかの名無しさん
    てかヤミーって大体人の顔が埋め込んであって怖いんだが



    ライオンクラゲヤミーはクラゲ部分の中に
    人の顔あってマジ呪われたデザインしてる



    ファッ!?それマジ??




    地球のどこかの名無しさん
    一瞬メガテンのキャラかと




    地球のどこかの名無しさん
    クロウイマジンの目はカラスのくちばしになってる




    地球のどこかの名無しさん
    アナザーライダーはどれも順当に不気味だけど特に
    アナザージオウはほんとキモいと思う。
    顔の露出した筋肉と歯がほんと無理




    地球のどこかの名無しさん
    ダブルの人形の奴キモいわ。
    前々から映画のチャイルドプレイ苦手だし




    地球のどこかの名無しさん
    顔がラバーで出来た怪人はコンセプトアートと
    同じ様に作れたら死ぬほど怖かったろうな




    地球のどこかの名無しさん
    ヤミーのデザイン好きよ。
    キノコのオルフェノクも好き




    地球のどこかの名無しさん
    ヤミーとかロイミュード、アナザーライダーは人間以外のパーツを使って
    人間の不気味さを演出してるのは凄いと思う。
    逆にオルフェノクとかワームは不気味さはあんま無い




    地球のどこかの名無しさん
    ファンガイアのガラス細工を取り入れたデザインは脆そうな反面綺麗ですこ




    地球のどこかの名無しさん
    俺はスパイダーアンデッドの睦月乗っ取ったシーンとか眼が光るシーンが不気味




    地球のどこかの名無しさん
    アナザーダブルはアナザーライダーの中でも一番不気味なデザインだと思うわ。
    大体ライダーを怪人化させた様なデザインが大半だけどコイツはダブルの造形から
    遠ざけることによって一番病的なデザインになってる。
    二人の人間をホチキスで縫い合わせた様な姿でそれぞれの頭部に目が二つずつある







    翻訳元:https://www.reddit.com/








    AR_Group_Near_Complete
    アナザーライダーはどれも趣向を凝らしたものばかりで楽しかったです

    o0480026914146566062










    地球のどこかの名無しさん
    鏡の近くで変な音したら逃げた方が良い




    地球のどこかの名無しさん
    奇妙な果物を探す時はベルトを忘れないようにする

    医療現場ではテレビゲームのプレイは欠かせない

    自分の父親が最大の敵になるかもしれない




    地球のどこかの名無しさん
    日食の日に産まれて来る存在は危険




    地球のどこかの名無しさん
    周りの時間の進みが遅くなったらミニカー持ち出すべき




    地球のどこかの名無しさん
    USBメモリを体に刺すと化け物になる




    地球のどこかの名無しさん
    ライオンと掃除機は相性バツグンらしい



    主婦・主夫必見ですね!




    地球のどこかの名無しさん
    ナチスにライダーキック




    地球のどこかの名無しさん
    人の家にお邪魔する時はライオンに乗るべし。
    靴を履いてると失礼にあたる為




    地球のどこかの名無しさん
    平行宇宙が存在すること




    地球のどこかの名無しさん
    古代文明の遺跡を訪れた時には、何も触るな




    地球のどこかの名無しさん
    仮面ライダーは自分の好きなものを受け入れることを教えてくれたし
    いつか自分もドラゴンボール作品に携わりたいと思って映画業界で働くようになった




    地球のどこかの名無しさん
    下着さえあれば生活が乱れても大丈夫




    地球のどこかの名無しさん

    友達に裏切られていないか常に自問自答する




    地球のどこかの名無しさん
    紫色を多用する奴はヤバイ奴かもしれないから避けるべき




    地球のどこかの名無しさん
    ゲーム開発者にファンレターは送るな




    地球のどこかの名無しさん
    何事も後悔してはいけない。
    人生はあまりにも短く、あまりにも大切なもの。
    そしてストレスの多い状況でも常に希望を見出すこと




    地球のどこかの名無しさん
    孤児院を世界の飢餓を終わらせるために活用することが出来る




    地球のどこかの名無しさん
    マヨネーズは世界の中でも完璧な食品




    地球のどこかの名無しさん
    仮面ライダーはメダルの数え方を教えてくれた




    地球のどこかの名無しさん
    キックが効くなら勝てないものは無い事




    地球のどこかの名無しさん
    自分に夢が無くても他人の夢は護れる




    地球のどこかの名無しさん
    おばあちゃんは良い事を教えてくれる




    地球のどこかの名無しさん
    自分の父親は信用するな








    翻訳元:https://www.reddit.com/








    maxresdefault
    ライダー界隈で定着した父親キャラへのレッテルが崩れる日は来るのだろうか……

    このページのトップヘ